人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほとんどねこぶろぐです。


by e-taruko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はじめてはどきどきなのです

さて、何をはじめてやったのかといいますと!



ちょっと前のバージョンアップで追加された「海図」のクエです。
ベッフェルマリーンのハラキリで出てくる海賊の海図を
砂丘の海岸の???にトレードするとできるものなのです。

ゆんさんが海図げとしたとのことで、ゆんナイト、せおえめ召喚でGo!
ゆんさんが攻略情報を説明してくれます。

(Yun) 0、あらかじめNMに誰がアイテムを使うか決めておく&周辺の雑魚掃除
(Yun) 1、海図トレード
(Yun) 2、召喚*2ヤグドリのむー>アストラルフロウ使用
(Yun) 3、釣りをする
(Yun) 4、ナがミスラ式投げ網釣り上げたぐらいのタイミングでNMPOP
(Yun) 5、召1
(Yun) まだ爺召喚おわってなかったのでぼこられてしにそうになる
(Yun) って、レポートかこれ
(Ceo) ふむ!
(Ceo) w
(Emero) Σ(゜Д゜)


死にそうになっちゃうのは嫌デスw

(Yun) な、網つかってインビン
(Yun) 召のジャッジ発動
(Yun) ハイエーテルのむ
(Yun) 効果でるまえに終了・・w
(Ceo) ・・・
(Yun) だそうですw


な、なんかグダグダっぽいレポートですが、まあこんな感じだったということで
ま、とりあえずやってみるべい♪っと突入。

周りの雑魚掃除して海図トレード!
すると白いクローク着たNPCタルちゃんが大慌てです。

??? : キラキラ光ってるところを狙って!
??? : あわわわ!! 急いで急いで!!
??? : ちちちちちかづいて!!
きききききたーー!!!!!!
??? : あっーーーー!!!
もうだめーーーーーーーーー!?!?
??? : #$%&*♪!?!?!!!!!
???は苦悶の声を上げて消えた……!


な、なんだなんだ?!
良く分からないうちにNM3体がPOP。
すかさずゆんさん挑発>インビン
よっしゃ、ジャッジボルトー!とぽちっとマクロを押したら

Houu the Shoalwaderが遠くにいるため、コマンドが実行できない。
Houu the Shoalwaderが遠くにいるため、コマンドが実行できない。


二人ともスカった _| ̄|○

履行はスカると1分待ちのようで、そのまま棒立ちでMPの回復と
履行のリキャストを待つしかありません。
その間にインビンは切れ、ゆんさんボコられて死亡 (´Д⊂

そしてNM2体が百烈発動した瞬間、MPが貯まり2人でジャッジボルト発動!
幸いレジなしで通り、モンス3体とも撃破できました♪

しかし戦利品がEXのものが多く、死んでるゆんさんがロットできなくて
困ってたら、出発前に話をしていたM樽さんが来てくれて
レイズしてくれました。ありがと~ (´∀`)

ゆんさん殺しちゃってすまんかった orz でしたが
初めてのあたふた感が新鮮でおもしろかったです (=´∇`=)

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

そうそう、せおPC直りました♪

フレさんからアドバイスを頂いて、マザボの電池を新しいのに変え、
そしてこないだPC見てもらったNくんが電源もっと大きいのの方がいいよ~と
言っていたこともあり、ついでに500w電源買ってきてチェーンジ!

そしたら直りました ヽ(´∀`)ノ
いやぁよかったよかった♪
アドバイスありがとうございました~~!

最小限の投資で済んでよかったな~と、思っていたら
電源と電池接着面のグリース買いに行ったPCパーツショップで
FFベンチ3が7000近く出るノートPCが店頭にありまして、
しかもそれが15万円台。
うわぁぁ欲しい!!

私の挙動不安定なサブPCの代わりにほしぃぃ (´ρ`)
でも壊れるまでは・・・がまんがまん。
最小限の投資のはずがまた投資しちゃうとこでした。
by e-taruko | 2006-02-05 12:44 | FF11