ほとんどねこぶろぐです。


by e-taruko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

NM

e0067971_20153094.jpg


NM発見!


ん?こんなかわいいみるちはノトーリアスモンスターじゃないデスヨ?
そう、ナナメ(N)みるち(M)のNMでしたっ く(*´ー`)

なぜか最近この座椅子ソファがお気に入りのみるち。
掃除するために長座布団を上にかけておいたらその上で寝ちゃって・・・
こんなななめで落ち着いて寝れるとこがにゃんこですなぁ~。


この間、みるちがそこで寝ているところをふと見たらなんかくねくねしてて
どうやらお得意の仰向けヘソ天ポーズをしたいらしい。
しかーし、この座椅子ソファ、やたらクッションがぽっこりしてて
やっぱり体がななめになってしまうためなかなか仰向けになれずに
くねくねぐねぐね・・・

そのうち重力でずりずりと落ちてきてしまいじゅうたんにボテッと落下w
また上にもどるのかと思いきや、なんか面倒になったのか眠かったのか
ま、いいやーって感じでそのまま就寝 (´д`)
なんかその様子がおかしくてたまらなくてもうw


面白いことをしてくれるのはいいんだが、みるち!
歯磨きして口いっぱいにあわあわなときにそれをやるのはやめてくれー (ノ∀`)
[PR]
# by e-taruko | 2008-09-03 20:29 | にゃんこたち

欲望のままに?

今年のはじめにPCを買い換えたんですが、ディスプレイは買わなかったんですヨ。
そしたらディスプレイが少し型遅れになっちゃっててDVIでつなげなかったので
D-subで新しいPCにつないでみたら、画面がにじんじゃって・・・
せっかく新しいPC買ったのになにごとじゃー!と。

そしてどうしたかというと、せおちのDVI端子があるディスプレイを強奪して交換。
いやぁ せおちのPCだとD-sub接続でもにじまなかったんだもの (/ω\)
少し小さめのディスプレイになってしまったせおちはちょっとプンスコ気味。


とまあ そんな事があったりなんだったりしたので昨日新しいディスプレイ
買っちゃいました!
最近はほんと安いですよねぇ~~。
よかったね~ディスプレイ返せるよ♪ってせおちに言ったら
そんなの関係なく新しいの欲しかっただけじゃまいか!と言われちゃいました。
イヤイヤ ソンナコトナイヨォ~ (*'-')


買ってからふと気づいたのが、新しいモニタはHDCP対応だったということ。
ん、こりゃPS3つなげるんじゃないか。
家に帰ってつないでみたらバッチリ。
うわぁなんて綺麗な画面なんだ・・・さすがにブラウン管TVとは比べ物になりませんw

しかしここで問題発生。
PCとPS3両方DVI端子を使用するため、同時には繋げない。
抜き差しするのもなんか端子傷みそうだからいやんだし。
これを解決するためにはセレクターを買わなければ!

そこでもう欲望のままにHDMIセレクターを購入。
うはぁん なんかいろいろ散財しちゃったわ~ (ノ∀`)





おナス寝が得意なみるち。
e0067971_17365065.jpg

[PR]
# by e-taruko | 2008-08-31 17:50 | usual

体重測定の巻

まめちののぽにょっぷりに気を取られていたけど、結構みるちも
最近ちょっと小ぽにょ・・・?


よし、体重測定だ!!!


先生、みるちがえめろさんの言うことききません!
先生、まめちが2階に行ったまま帰ってきません!

うるさい!並べ!団体行動を乱すな!
みるまめみるまめで交互に並べ!

みるちみるまめちみるち♪

・・・ってそんなにいません 先生!

(ネタが???な方は「男女 太郎」あたりで検索かけてみてくださいw)


そんなこんなで体重測定。

あの四角いスペースにおとなしく座らせるのも結構タイミングがありまして
コーフンしてる時はまず無理。
甘えっ子モードの時もこっちにすりすりしてきちゃうんで×。
落ち着いてる時なら、猫はモノの上に座りたがる習性があるので
わりと素直に座ってくれます。

ほらほらしっぽを床につけない!
5秒くらいおとなしくしてられんかー ヽ(`Д´)ノ

とすったもんだしながら測定完了。


みるち 5.6キロ!
ここ1年くらい5.4~5キロで落ち着いてたはずなのにっ Σ(゜Д゜)


まめち 4.9キロ!
      ゜  ゜        Σ( Д )
以前に比べてなんつう太りっぷりだ。


ごはんちょびっと減らそうかね・・・ (´Д⊂





5.6キロみるちのぽにっとおなか。
e0067971_1185041.jpg

[PR]
# by e-taruko | 2008-08-23 11:10 | にゃんこたち