ほとんどねこぶろぐです。


by e-taruko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ひめまめち

ほとんど猫ぶろぐにしてしまったので、ブログタイトル変えてみたですよ♪
ホントらくがき帳みたいな感じで気軽につらつら書くつもりデス (´∀`)


さて、昔と比べ甘えっぷりがパワーアップしてきたみるちに対し、
まめはどうなったかというと、一言で言えば「姫」!
とにかく甘えるのも寝るのもまったくマイペースで周りのことなんか
気にしちゃいない (´д`)

私が家に帰ってきても眠ければまったく見向きもせずにぐーぐー寝てるし
ちょっとさみしくなっちゃったナーなんて思うと突然膝の上にあがりこんできたり。
1階の扉を開放してあげるとたったかと2階にかけあがっていき
何故か2階で「にゃぁ~~~ にゃぁ~~~」と激しくお呼びが・・・
呼ばれて見てみてビックリ、なんとドデーンと寝転んだままにゃーにゃー
鳴いていたという (ーー;)

しかもかなりの頻度でやってくれます、この「2階鳴き」。
ここ来てあたちと遊びなさいにゃ!って言ってるんだろうけど
遊びたいなら下にみるも私もいるのに、わざわざ来させようとするところが
もうなんとも「姫」なんですよねー  ┐(´∀`)┌





e0067971_17431024.jpg


姫っ、舌をおしまい忘れですぞっ!
[PR]
# by e-taruko | 2008-08-16 17:45 | にゃんこたち

大胆みるち

最近みるちの甘えんぼっぷりがパワーアップしてきて、
どうにか私たちの気を引く行動を考えねば!と思ったのでしょう、
なかなか大胆な行動に出始めたのですよ。

それは、「おなかのモフ毛でママorパパを釣っちゃおう作戦」 (´∀`)b
かまってほしいな~と思い始めるとドデンと仰向けに寝転んで
足をおっぴろげておなかだしてこちらをじいっと見てきたりするもんだから
そりゃもう大漁w
まんまとしてやられっぱなしでございます (*´Д`*)

しかし、私がおなかをモフるとじゃれてかみついてきたり腕ではしっと
抱え込まれたりすることも多々なのに対し、せおちがモフるとかなりの確率で
気持ちよさそうになすがまま・・・
やっぱりせおちは実家でもずっと猫飼っていたので猫扱いに長けている
のかな~
なんかくやちいぃぃ o(`ω´*)o




みるちがバナナ嫌いだというのは以前ここでも書いたけど、
バナナを見せたときの嫌がりっぷりがとてもかわゆいので、
少し前になるけど(昨年冬頃かな?)
寝てるところを邪魔して動画を撮ってみたことがあるのです。

バナナ動画

こんなことしてるからモフらせてくれないのかも?w
[PR]
# by e-taruko | 2008-08-10 16:21 | にゃんこたち

新にゃんこ?!

先週末、まめの里親さん(まめを拾ってしばらく育てていた方)から
メールが来て、おっひさびさだな~まめの近況でも知りたいのかな?と
思ってメールを開いてみると・・・

なんと近所にまた保護者のいない子猫ちゃんがうろうろしてているのだとか。
もしその気があればもう一匹いかがですか?という内容だったのでしたよ Σ(゜Д゜)

さすがに今の状況でもう一匹は無理なのでお断りしたんですが
もう一匹いたらいたでまた楽しそうではあるなぁ・・・ (*´Д`*)


んで。
まめの近況なんかも書いた返事を打って、やっぱ写真も見たいだろうと思ったんですが
さすがに前回の記事みたいなおもいっきりぽにょったお腹はちょっと見せられない!!

ということでまめちを抱っこしてお腹をビミョーに手で隠してせおちに撮ってもらい
添付して送信しちゃいました (´∀`;)
それでも「まめさんデカッ!」っていうお返事もらっちゃいましたけどね!w


 

冬に撮った仲良し写真

e0067971_19584465.jpg



みるちはカメラ嫌いでカメラ向けるといつもこうやってしょっぱい顔をするんだけど
この写真はまめまでシンクロしてしょっぱいお顔。
せっかくいい構図なのにしょっぱにゃんこーずになってしまった (´Д⊂
[PR]
# by e-taruko | 2008-08-05 20:00 | にゃんこたち