人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほとんどねこぶろぐです。


by e-taruko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おかいもの & きのこ狩り

お休みの土曜日。さあどこにいこう~?
ちょっと遠くのリサイクルショップと、ついでにその近くのイオンにでもいってみよー!
ってことでしゅっぱーつ。



今日は珍しく私が運転してみることに。
乗らないと運転感覚忘れちゃってアブナイですからね。
カーナビは国道を指していたのですが、
せおナビは○○峠の方行ってw とのこと・・・
峠って・・・こんな初心者じゃ煽られるじゃないか (´Д⊂

まあ予想通り煽られながらも無事イオンに到着。
郊外型のかな~り大きな店舗で、昼ご飯たべて、ぐるーりと中を回ってみると
ゲームセンターを発見。
ゲーセン大好きせおちは早速クレーンゲームを物色にかかっている模様。
わたしは隣の100円ショップを物色していたら、
なにやら黄色い物体をかかえているせおち。
なんだそりは?

おかいもの & きのこ狩り_e0067971_1564732.jpgでかパックマーンでした('∇')

そしてその後、薄型こたつとラックをげっとしてクレープ食べて満足しながら帰宅。

帰宅・・・?
そうです。ついでのイオンで満足してしまってお目当てのリサイクルショップに
行くのをスコーンと二人とも忘れていたのです orz
また今度いこうっと ノ(´д`)


夜はくるまいぢりを終えたいつものNくんと、ねんがんのほんとの串揚げ屋さんへ。
おまかせで頼んで、えび、サーロイン、アスパラ、れんこん、ホタテ、
まいたけ、かに、カマンベール だったかな?
お値段も結構したけど、揚げ具合も良くてどれも美味♪
カマンベールはブルーベリージャムが一緒に出てきて、
付けてみるとしつこさがやわらいで、チーズケーキっぽい味になったのは
びっくりでした。
おかいもの & きのこ狩り_e0067971_1501856.jpg
今日気づいたんですが、最近の携帯で撮った写真、なんでこんな色味が悪い
んだろう・・・?と思っていたら文字撮影モードになってました┐(´ー`)┌
とういうことで、あんま美味しそうな写真じゃないですね・・トホホ


帰宅後、パックマンがかわいいのでいぢってみる♪

おかいもの & きのこ狩り_e0067971_15115551.jpg① りんごおいちー♪

おかいもの & きのこ狩り_e0067971_15114280.jpg② ぱくぱくっ

おかいもの & きのこ狩り_e0067971_15145899.jpg③ ああっ!?

おかいもの & きのこ狩り_e0067971_15161083.jpg④ くわれるー!!!

そう、なんだかヌルイ位置に配置されてたとかで2つもげっとしたてんですねぇ(´∀`)
こんな感じで土曜日は終了~(´―`)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日曜日、連休の中日なのでお仕事が少なめのせおちと、せおパパと親戚の子が
仕事の合間に山にきのこ狩りに行くらしいのでついていってみることに。

車中で親戚の子(中1)が話していたことでびっくりしたのが、
なんと中学校で「電車男」の劇をやったんだそうな。
その子は電車男の後半部分をちょっとやったそうで、
最後、エルメスに告白した電車男がオタク達に胴上げされるんだそうです。
最近の中学校はすごいですのぅ・・・

霧でしめしめしている山中。こりゃきのこ生えそうだ。
お、あるあるー。
おかいもの & きのこ狩り_e0067971_15361565.jpg
私は人が通れそうな道付近しか探せないですが、毒かそうでないかは後で
せおパパが判定してくれるのでとりあえずいくつか採ってみる。
山男のせおパパは、せおちいわく 山中歩行速度+70%のアビリティ持ちらしく、
ずんずん奥に入って探してました。

温暖化の影響か、今日はまだぜんぜんダメだそうですがこんな感じの成果でした
おかいもの & きのこ狩り_e0067971_15435747.jpg

ちなみに、人の持ち山ではないので結構近くの人も来て採っているみたいな感じ。
もう1~2週間するといい感じになりそうなのになーと、せおパパくやしそうでした。
by e-taruko | 2005-10-10 15:54 | usual