人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほとんどねこぶろぐです。


by e-taruko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2PP

2PP発足いたしましたっ!





そりゃいったいナンダ ( ・ω・)? 
実は『2アカプロミプロジェクト』だったり。
要するに、3人×2アカの6人でアル・タユ行こうぜー!というちょっと壮大な計画です。

ここを見てる方はお分かりになってるとは思いますが、一応お断りを。
よく2アカで~~したという記事を載せますが、一人でできないことできちゃって
いいだろーという事を言うつもりは毛頭ありません。
こんなアフォなことしてますけどよかったら見て笑ってやってね、くらいの気持ちです (´∀`)

正直、2アカでやってるとフレさん等に頼ることも減ってなんとなく交流の機会が
少なくなっている気がするのは残念なことです・・・
野良PTや野良アサルトもしないので新しく人と知り合う機会も少ないですしね。
別に他の人との関わりをなくしたくて2アカしている訳ではないので、何かありましたら
お声かけてくださいね (´∇`)ノ


前置きはこのくらいにしておきまして~
2PP最初のミッションは「プロミヴォン・メア」に決定!
強そうなのからやっちゃおーというせおちんのスパルタな意見によって回転木馬ぶんぶんの
メアに行くことになりました。
構成は戦戦狩白召召です。

アニマは6人とも3種類ばっちり持ち込み、道中もほぼからまれることなくBFに到着。
アニマの使いどころはいろいろ考えた末、
最初から驚(ひるむやつ)を順番に投げる>敵HP半分になったら迷(WS封じ)を順番に>
敵HP1/3になったら脅(逃げ回るやつ)を投げて逃げ回ってるスキに召喚2名が
アスフロ準備>迷(WS封じ)を投げてアスフロイーグルマイティどかーん の予定でした。

いざ戦闘開始してみると、いやーやっぱ敵の攻撃が痛い。範囲毒やインペールメント
も痛い痛い。
ばたばたしながらもなんとかHP半分近くまで来ましたが、ここで回転木馬きた!痛い!
迷アニマ投げてもらってなんとか落ち着かせますが効果切れたときにじゅに戦にタゲが
行って回転木馬であぼん。

こりゃまずいと即、えめろで脅(逃げ回るやつ)を投げてアスフロ準備し履行したものの
敵が動いてたので距離が遠すぎてスカ (ノД`)
その後、ちょっとマクロ手間取って出遅れてたらしいせお召のアスフロ履行と
ゆん狩のイーグルアイや乱れで削り、えめろ2回目の履行はハーフレジられたものの
その後のみる戦のシュトでなんとか撃破!

もうみんな最後の方てんぱっててとにかく手持ちのアニマ投げつけまくりw
人が何使ってるかなんて全然見ちゃいられませんでした (/ω\)

落ち着いてログ見てみたら、頼りにしていたアスフロ履行がスカしたりレジで
実質1.5回しか決まっていなかったり、イーグルがD1のブラッディで打っちゃってたり
したそうで、いや~ばたばたしてました。
ジョブの強さとアニマに助けられた感じですネ。
次回はもっとスマートに行きたいところです (´∀`)

ちなみにENMもやりましたが子供3匹出てボスもうちょっとのところで全滅。
子供うざすぎる・・・召喚獣にでも相手させたらいいのかなぁ

そういえば、幻の右ENMもついに負けちゃいました (´Д⊂
いつかやられそうなんて書いたのが悪かったのか?!
マイティの時寝かして、寝起きのバグベアさんが機嫌悪くてじゅに忍が一気にボコスカ
殴られ、そしてえめろはうっかりヒーリングのままだったのでケアル遅れてしまいました。
ヒッププレス恐るべし・・・





ウィンダス森の区競売上で、あれ?こんなとこにNPCいたっけ?と思って話しかけて
みたら・・・
2PP_e0067971_0363244.jpg
そんな事ふかすくらいだったらもうちょっと頑張ろうよ!!
by e-taruko | 2006-11-29 00:47 | FF11