人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほとんどねこぶろぐです。


by e-taruko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手術まめち

まめちももう8~9ヶ月になり、年明けにでも避妊手術かな・・と
思っていたところ、こたつ布団にジョーっとマーキング?をしてしまい。
単なるそそうかも知れないけど、発情に伴うものだとしたら
年末年始大変なことになるかもしれないので急いで避妊手術とあいなりました。


予約した次の日に即手術のスピード決定で、飼い主もちょっとわたわた気味。
でも、第二子ということもあってかみるちの時ほど心配はしなかったかも~。
なんかまめちはみるちより逞しい感じがあるしねw
一泊するのかと思いきや、その日に帰れるとのことで午前中に持って行き
夕方の5時頃には戻ってきていました。

帰ってくると、みると同じで麻酔でまだよたよたしながらも手術跡が気になるよう・・・
ん~そりゃ気になるよね、なめなめするんだろうなーと思ってみていたら
手術跡を縫っている針金のような手術糸を噛んで引っ張ってるじゃ
あーりませんか Σ(゜д゜lll)

引っ張った所から汁がにじんできてるしそれだけはやめてぇぇぇ!!とあわてて
ネットで保護服の型紙を探して取り急ぎ製作しようとしたものの
まめが膝にしっっかりと乗ってて降ろすとイヤーイヤーするので、
スキを見ててけとうに古いシャツをチョキチョキして巻いてみた。



手術まめち_e0067971_18396.jpg
・・・肝心のお腹がカバーできていないよ (´・ω・`)

せおちが実家からエリザベスカラーを持ってきてくれたので、
とりあえず装着。
ものすごいいやがってずりずり後退しまくっていましたが (・_・;)
やっと型紙を見つけてTシャツで二着目を製作。



手術まめち_e0067971_183282.jpg
ちょっとサマになってきたけど、まめもいやがってぐねぐねとなんとか脱ごうとするし
どうも大きすぎるようでずりずり脱げてきちゃう。



手術まめち_e0067971_1834118.jpg
そして三着目。
だいぶフィットしてよかったんだけどちょっと小さすぎたか・・・
二着目と同じTシャツで作ったんだけどどうもTシャツは伸び縮みしすぎて
まめのぐねぐね脱ぎ脱ぎに耐えられないということを学習したので



手術まめち_e0067971_1835717.jpg
ついに四着目 (´д`)
バンダナを切って作ったんですがこれはなかなかよくできた!
首の部分まで布地を持ってきたのが脱げにくくてよかったみたい。
もうすでにかなりヨレヨレになりつつありますがこれでなんとか
一週間後の抜糸(明日の金曜なんですが)までがんばって
もってほしいところです。



手術まめち_e0067971_1844894.jpg
オニューのクッションでぐっすりこ。
まめち自身は保護服をいやがってへっぴり腰になっているものの
元気元気で問題なさそう (´∀`)
明日やっと抜糸なのでやっとスッキリできそうだね♪
by e-taruko | 2007-12-20 18:07 | にゃんこたち